PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

⑤翻車魚見てエースで終了賢島

どうもぅぉー!一泊の旅行記事で5記事も書く

任侠5倍返しの会PONYです。

さて問題です! タイトルにある「翻車魚」何と読むでしょう?

誰も手を上げずうつむいてるので、こちらから当てます。

「そこのグリーンのジャージを着たネゲーさん」

ハイ!組長! 「そ・・それは、ばんはねくるまうおです!」

ピンポーン!さすがナゲ坂49!不正解。破門です

翻車魚。正解は・・・・

チャチャチャ~~

チャチャチャ~~

 う~~~~~~~!

マンボウ!

f:id:pony3:20200712102908j:plain

f:id:pony3:20200712102135j:plain

関西でマンボウの見れる水族館は「海遊館」だけ。三重県ではココだけです

潜入開始!

f:id:pony3:20200712102336j:plain

f:id:pony3:20200712102252j:plain

うおおおお!いきなしなんかすげ~もんおるでぇ~と思ったら作りもんかい

地球に生命が誕生したところから始まります。中々面白そうなとこです

f:id:pony3:20200712102408j:plain

実は水族館にあまり興味ないねん。(なんで来たんや!)

水族館の魚を撮影する練習したかった。

f:id:pony3:20200712102443j:plain

なんか・・ピント合いませんね~

f:id:pony3:20200712102504j:plain

これも捉えきれてません

f:id:pony3:20200712102527j:plain

これこれこの感じです~~!

水槽のガラスに何度もレンズをぶつけながらやっていると・・・

f:id:pony3:20200712102637j:plain

ス・・・・スケスケや! スケ女・・・・(海女さんやろ!)

f:id:pony3:20200712102613j:plain

伊勢の海女さんは、こんなところでサザエとかアワビを獲るのか・・

それにしても海女さんの衣装はエロスや(どこみとんねん!餌やりやろ)

 

てかマンボウおらんし・・

とブツクサゆうてたらなんと、別棟でマンボウ館があったわ

マンボーだけ特別待遇ってわけね

f:id:pony3:20200712102822j:plain

なんか可愛いぞ!後方・・短かっ!

f:id:pony3:20200712102800j:plain

f:id:pony3:20200712102731j:plain

f:id:pony3:20200712102710j:plain

これはジンベイザメよか印象に残るかもです

f:id:pony3:20200712102846j:plain

外は雨で遊具も泣いていた。そろそろ帰ろう

f:id:pony3:20200712103015j:plain

駅にはまた近鉄好きにはおいしい特急がおる

f:id:pony3:20200712103037j:plain

帰路は、しまかぜではなくて「エース」に乗ります

f:id:pony3:20200712103142j:plain

このスズメバチみたいな顔も新しい近鉄カラーとして定着してきました。

f:id:pony3:20200712103120j:plain

座席は先頭車両最前列(子供かお前は!)

f:id:pony3:20200712103059j:plain

誰もまだおらんし・・運転してみよかな・・(ガキかお前)

f:id:pony3:20200712103208j:plain

楽しかった乗り鉄旅も終わる・・

 f:id:pony3:20200712112922j:plain

ありがとう三重。 (ってお前も三重県民やんけ!)

 

以上    終了です。

















 

 

//上に戻るボタン