PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

古い町並みにもパチモンとホンモンがある。ここはほんまもんや!奈良・今井町

どうもぅぉー!任侠花鳥風月の会PONYです。

奈良の橿原に今井町と言う環濠集落が保存されています。

そこには普通に暮らす人々の静かな町が佇むのであった。

f:id:pony3:20200826195305j:plain

f:id:pony3:20200826201855j:plain

飛鳥川に架かる赤い橋を渡ると、一瞬タイムスリップした錯覚になるほど

別な世界が広がります。

f:id:pony3:20200826194319j:plain

華甍(はないらか)

飛鳥川沿いに南へ歩くと観光の拠点&駐車場のある華甍。ここから町並みを

見て回るのが定番ざんす。

f:id:pony3:20200826194542j:plain

f:id:pony3:20200826194406j:plain

f:id:pony3:20200826194945j:plain

f:id:pony3:20200826195625j:plain

自分の暮らす伊賀にも古い町並みは沢山保存されていますが、今井町・・ここは

保存のされ方が半端ね~! 観光のための町ではなくて江戸時代の豪商たちの

暮らしを建物を頑なに守り続けながら普通に暮らしがある。

統一感のある街並みは素晴らしかったです。

f:id:pony3:20200826195023j:plain

f:id:pony3:20200826195606j:plain

 とても暑い一日でしたが、記憶に残る今井町だった。

写真ギャラリーはこちらです↓

pony4.hatenablog.com

 

ではまたね~~~~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン