PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

滋賀で最も人気なのがココ!ラ・コリーナ近江八幡

どうもぅぉー!任侠旅人の会PONYです。

琵琶湖を挟んで西側を湖西、東を湖東と呼びますが

かつては滋賀といえば湖西が熱かった。雄琴のソープ街や

琵琶湖~~~おんせん~~~ホテル紅葉~~~♪

琵琶湖タワーとかね。時代は残酷だ・・・それらすべては時代の波に消えてしまった。

 

変わって地味めだった湖東が今賑わいを取り戻しています。

中でも今や彦根城をおさえ人気ナンバーワンなのが「ラ・コリーナ近江八幡」

f:id:pony3:20201006222225j:plain

もっこり~~なみたいな名前ですが、ココね~週末になると

とてつもない人が押し寄せます。(何しにやねん!)

f:id:pony3:20201006221800j:plain

超焼きたてバームクーヘンを買いにくるのです。(そんなもん珍しいのか?)

f:id:pony3:20201006222035j:plain

今焼きたてのバームクーヘンが食べれるのはここだけらしい。味もなるほどな

まいう~度です。

元々は「たねや」とう名の和菓子屋なのですが、何を思ったのか

甲子園球場が3個も入るバカでかい敷地にぶっ立てたバームクーヘンの基地

それがラ・コリーナ近江八幡だ!

f:id:pony3:20201006221608j:plain

f:id:pony3:20201006221418j:plain

f:id:pony3:20201006221543j:plain

f:id:pony3:20201006221518j:plain

メインのバームクーヘンは確かに比類なきうまさですが、人気の秘密が

このジブリみたいな摩訶不思議な建物と回りの空間です。

f:id:pony3:20201006222204j:plain

f:id:pony3:20201006221711j:plain

f:id:pony3:20201006221212j:plain

taneya.jp

バームクーヘン以外も色々ありどれもが超がつくほどのこだわりで

す・・・がしかし やはり焼きたてバームクーヘンが一推しです。

写真ギャラリーはこちらです↓↓

pony4.hatenablog.com

 

ではまたね~~~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

PONY人間に戻れる日まであと49日。

//上に戻るボタン