PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【112】🆕68種類目寒い朝チョウゲンボウを確認!

どうもぅぉー!任侠野鳥の会PONYです。

いやぁ~~~~サ・ム・イ! さぶっ!!

宮古へ戻りたい! そんな宮古島シンドロームも冬将軍にかき消された。

 

12月15日出撃!

まず向かったのが、カモ類が期待できる真泥池と言う場所

キンクロとオオバンのみかぁ~撮らずに撤収する。

次の場所へ移動する途中で・・・。

 

あっ!チョウゲンボウ発見!!

f:id:pony3:20201215174059j:plain

チョウゲンボウ♀

f:id:pony3:20201215174029g:plainチョウゲンボウ

f:id:pony3:20201215174412j:plain

ハヤブサの仲間で前から見たかったヤツや~~~わ~~い!おったで~

f:id:pony3:20201215174354j:plain

f:id:pony3:20201215174636j:plain

割とこぶりなんですね~ハトくらいの大きさです。

飛んでる所が撮りたいな~~~飛べ!とばんかい!

f:id:pony3:20201215174654j:plain

爪・・いかつ! なんか食うとる。

 

今朝はこのチョウゲンボウで満足して終了~~~

このあと森林公園を見て回るも空振り(そんなもんやろ)

 

こう寒いと探鳥出動もめげそうになってきます。

ではまたね~~~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン