PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

棚田と桜風景・三多気の桜(4/1)

任侠桜を見る会PONYです。

サクラさくらサクラ!今年の桜撮影もいよいよ終盤

今日は、桜と棚田の素晴らしい風景「三多気の桜」を撮ってきたよ

f:id:pony3:20210401165123j:plain

f:id:pony3:20210401165216j:plain

f:id:pony3:20210401165241j:plain

高い山の上なので桜はまだ満開ではありませんが、この先の天気を考慮すると

今しかないと出撃です。

f:id:pony3:20210401165142j:plain

 

本番前にロケハンにも行ってます(3/29)

4日前ですが桜は早咲き一本だけがまだ満開で山桜は1部咲き

f:id:pony3:20210401170742j:plain

f:id:pony3:20210401170701j:plain

駐車場から細い山道を10~15分登ります。カメラと三脚かついで歩くのは

かなりきつかった。こちら3/29の様子です

f:id:pony3:20210401170609j:plain

棚田撮影ポイントは下段・中段・上段の3段になっていてこの写真は上段からです。

棚田は全部で4枚あり後方を囲むように桜の木が4~5本あります。

右手奥に藁ぶき屋根の家があります。

f:id:pony3:20210401170527j:plain

中段からの写真。下段からだと空が入るので中段位置からがベストかと思います

f:id:pony3:20210401170459j:plain

棚田の畔道は、直線部分と曲線部分があり一歩左右にずれるだけで写真の

雰囲気はかなり変わります。

f:id:pony3:20210401165157j:plain

棚田のリフレクション狙いなら早朝日の出から晴れた無風の日にね

 

写真ギャラリーはこちらです↓↓

pony4.hatenablog.com

 

//上に戻るボタン