PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

深夜の又兵衛桜は異世界

f:id:pony3:20220407131903j:plain

あれよと言う間に全国レベルの桜名所になった又兵衛桜。これが深夜になると

また凄いのだ。ずらり300台以上の三脚が並ぶらしいので早目の出発!!

f:id:pony3:20220407131832j:plain

午前0時過ぎに出て現地入りが1時すぎ

f:id:pony3:20220407131846j:plain

第一第二駐車場共に満車。夜中の1時やぞまだありえんし くそっやむなく奥の

Pへ止めて歩く。下段にざっと並んだ三脚とカメラは300台くらいで入る隙間なし

上段にわずかな隙間発見なんとか場所を確保。午前3時過ぎ天の川が登る頃には

道路にも三脚を立てる人が続出。

f:id:pony3:20220407131924j:plain

この夜は、我こそ星撮影の覇者なり!星専門うん10年なり!なガチ勢が多く

非常にみんなマナー良く撮影していた。

f:id:pony3:20220407131946j:plain

f:id:pony3:20220407132002j:plain

夜が白み始めると寒さと疲労と睡魔が容赦なく襲ってくる

そろそろ撮影を終えて人が動きだす。三脚に足をひっかけて倒した人がいて

一時ざわざわしていた。名古屋や関東からの遠征組も多くみんなどんだけ好きやねん

そう言う自分も昼間も他所で桜を撮って夜中にまた来てる。

カメラマンそれは狂った果実、いや狂った老人だ。

pony4.hatenablog.com

 

 

//上に戻るボタン