PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【187】堺のレンカクはいませんでした(泣)

どうもぉー!任侠野鳥の会PONYです。

珍鳥レンカクが堺市に飛来しているとの情報を知ったのは昨夜のこと

いつものようにブログをつらつら覗いていると堺の大池でレンカクが来てると知る。

調べてみたらもう一週間前からいるらしい。ダメ元で遠征です。

f:id:pony3:20210728165743j:plain

名阪をぶっ飛ばして到着。堺の地を踏むのは、15年ぶり随分とこの辺も変わりましたね~ 松原から美原そしてこのあたりは当時まだのどかな田舎町だったのに都会風だわ

 

数台の三脚が並んでいるものの聞くと今朝から一度もレンカクは来てないそうだ

読売TVが取材に来ているが、手持ち無沙汰な様子。

2時間程待ってみるもレンカクは来ません。てかクソ暑すぎる!!死ぬわ

f:id:pony3:20210728164406j:plain

カワウ

f:id:pony3:20210728164606j:plain

カイツブリ

f:id:pony3:20210728164714j:plain

f:id:pony3:20210728164622j:plain

カルガモ

f:id:pony3:20210728164639j:plain

タケノコ

なんにもいないよかはマシだね。

f:id:pony3:20210728164650j:plain

オオバン

このオオバン見るといつも三面怪人ダダを思い出す

f:id:pony3:20210728165143j:plain

ウルトラマンに出て来る怪獣の中で特に印象的だったのが

このダダとケムール人です。

 

さてツバメの飛んでるとこ撮る練習して帰ろう

f:id:pony3:20210728164445j:plain

f:id:pony3:20210728164500j:plain

f:id:pony3:20210728164516j:plain

f:id:pony3:20210728164528j:plain

う~~ん 難しいねツバメの動きが読めません。

 

道路の向かいラウンド1一階に神座があったのでラーメン食って引き上げます

f:id:pony3:20210728164323j:plain

f:id:pony3:20210728164335j:plain

f:id:pony3:20210728164347j:plain

 

やっぱ野鳥撮影が一番楽しいわ。 ではまたねー

 

//上に戻るボタン