PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

二回目のブロガーバトンについて思うこと

いや〜〜〜秋本番ですね〜長いことホンバンやってないな・・

f:id:pony3:20211109000539j:plain

出だしからまた下ネタですべるPONYです。今夜はそんな話でなくて

確か去年の7月ごろにブログで流行ってた【ブロガーバトン】

pony3.hateblo.jp

僕のところにも回ってきましたが、当時このテンプレートが不評でして

非常に記入しにくいものであったのもあり同じ人が何人もからバトンを受け取る

へんてこな仕組みにもなにこれ?となったものです。

 

あれから1年半くらい経過し再びこれがあちこちで見かけるようになりました

今回ブロ友さんでやすべえ (id:yasubelog)さんよりバトンを頂きました。

yasubeblog.hatenablog.com

 

喜んでさてと今回は、何嘘八百書こうかな〜なんかおもろいこと書こうかな〜

なんて鼻くそをほじり丸めて食べながら考えてたんだけどね

自分のことは前のバトンで書いたしな・・・次にまわす人もたぶん前に書いてる

だろうしな・・と思い始めたわけです。

 

これってそもそもバトンの仕組みに問題があるような気がするんですよね

例えば人気ブロガーなんかだとファンレター並みに何通もバトンが来る

受け取ると今度はそれを誰かに渡すんだけどキャーァ!私にくれるのかしらドキドキして待つ。なんで私じゃね〜んだよ〜とかにならん?

 

バトンの始まり〜途中の流れ〜どのブログからどのブログへと言うのが

見れると面白いんだけどね。そしたら見てる側もほぉ〜こんなブログもあるんだにゃ

とかなるやん。

 

言及してもらってバトンをもらうのは嬉しい(今回もうれしかった)

たださて自分の番になった時に上に書いたような(何書いてるかようわからんけど)

すらすら書けない状態が今。

 

ブロガー同士の交流作るためのものだと思うので

こいつは親方のはてなブログがいいのを考えて作って欲しい。

 

ちなみに僕は、やすべさんの【目指せ!億万長者への道】シリーズが好きです

 

ではまたご意見ご感想ありましたらコメしてね。コメントくれた方には

バンパーステッカーを直接車に貼りにいきます。

 

 

 

 

//上に戻るボタン