PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

志摩旅行記1・東山物産

f:id:pony3:20211111162426j:plain

ただいま〜ぁ!旅行行ってきました。志摩の旅です

11月10日朝、天気予報は晴れ! しか〜〜し

自宅を出てみると

f:id:pony3:20211111160839j:plain

まさかの雨・・・うそやろ〜〜きっと虹の向こうは晴れなのさ

いざ東山物産めがけて出撃じゃ!(なんですのんその三井物産みたいな名前)

f:id:pony3:20211111160906j:plain

旅行ガイドには大抵、伊勢志摩と書いてるけど、大きく3つのエリアがあります

伊勢神宮やおはらいまち(おかげ横丁)のある伊勢、水族館や夫婦岩のある鳥羽

そして今回行った英虞湾、賢島あたりの志摩に分けられます。

伊賀を出た時に不安定な小雨模様だったが、案の定志摩は快晴🎶

f:id:pony3:20211111160936j:plain

このまま志摩で一番の町、鵜方へと走ります。そう東山物産へ行くのだ!!

(だから何それ?)

f:id:pony3:20211111160956j:plain

到着です。

f:id:pony3:20211111164533j:plain

見よこのレトロな佇まい。そう東山物産とは、うなぎの名店中の名店

コスパ、味、うなぎの質ともに全国NO.1とも言われています。

higashiyamabussan.gorp.jp

 

f:id:pony3:20211111161203j:plain

当日でる分だけのうなぎを仕入れるため、前日までに必ず予約が必要です。

ただしこの予約は、席を確保するためでなくあくまでうなぎの確保のみです。

f:id:pony3:20211111161143j:plain

さていったいどんだけのもんやろか・・うなぎ人間PONYが食べてみよう

f:id:pony3:20211111161016j:plain

うなぎの量により上〜極上重までのラインナップ。価格設定は非常に安い!

ここは極上重!いってみよう

待つこと15分か20分できました

f:id:pony3:20211111161037j:plain

パカっ!

f:id:pony3:20211111161056j:plain

f:id:pony3:20211111161124j:plain

5切れ入った鰻重、うざく、鰻巻き、肝吸いがついてきます。

食べてみる。

最初の一口目こそふむ・・まぁまぁうまいかなでしたが、2口3口とほおばるうちに

むむっ!こいつは

めちゃめちゃうまい!!!!!

最後まで飽きさせない絶妙なタレ、焼き加減はもう神の領域です

この先この旅でいろんな料理を食べたけど一番脳裏に焼き付いたのが

東山物産のうなぎでした。(てなんで屋号が、ぶ・・・物産なのかついに不明でした)

 

志摩旅行記2・次回は、横山展望台〜安乗灯台編です

//上に戻るボタン