PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

京都だけが祇園祭にあらず

祇園祭は京都を筆頭に全国各地で行われている。

伊賀陽夫多神社(やぶたじんじゃ)祇園祭今日はここを攻めに行こう!

本来であれば高さ35メートルもあるのぼりを7本立てて盛大に開催される祭り

ネット画像拝借

今年はコロナでごく小規模での開催となった。そのためカメラマンも地元ケーブルTVの

取材班と自分だけでした。こういう時こそ案外いいのが撮れる気がするのだ

本殿にて神事があるようなのでついていく

この先は関係者以外ダメなのかな〜と指を咥えて見てたら

「どうぞ上で見てくだされ」と言うのでお邪魔虫 「かたじけない」

神事の深い意味はわからなくてもなんか厳かな気分になりもうす

神事が終わると参道をそろりそろりと行列が進んできた

神輿が舞台に奉納される

静かな祇園祭は、39度の猛暑の中で粛々と行われた

8月1日。日本の夏がここにあった

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン