PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🎆有料観覧席の値打ちあり(名張花火大会)2022

地域最大の花火大会「名張川納涼花火大会」が3年ぶりにフルであると言うので

花火バカ一代としては見過ごすわけにはイカの塩辛だぜ

今年から出来た一番のホットゾーンに座れて且つ無料花火バカ共は進入すら許さない

夢のような指定席をGET!

とはいえまずは駐車場確保争奪戦に勝利しなければならぬ

先頭から10台目余裕のよっちゃんイカでイカ天大王だぜ

しかしここから会場である名張川までが結構な距離であ〜る

セレブゾーン到着!奥に見える橋から向こうが貧民無料ゾーンだ

どんな様子か見てこよう

インドのガンジス川かよ

名張の花火は屋台の数が物凄いのだ。コロナ絶賛爆発中ケンタウロスなんぼのもんじゃ

開催するならこのように腹決めてやってくれるほうが潔いぜ

メインの通りだけでなく脇道いたるところに屋台が並ぶ

焼きそば買ってセレブゾーンへ戻ろう

夕焼けが綺麗だにゃ〜夕焼け番長の血が騒ぐ

それにしても有料観覧席・・・ガラガラやねんけどみんな余裕でギリギリに

来るんか?それともここの花火はどこからでも見えるので金出してまで見ないのかな

今回は花火撮影しないつもりだったが(そもそも前に座られたら撮れない)

なんと!前席は空席のまま急遽スタンバイ

豪華な花火を至近距離で見る!すごかったな〜

名物ナイアガラトライアングルが始まった。宇陀川と名張川の合流地点で

3つの橋が三角形のようにかかっている。

華麗にナイアガラが終わったと思いきやなんか・・燃えてるぞ!!

火事かよ〜消防車一斉に出動! 花火中断! マジかよ

河原の草に引火したみたいでその後無事にフィナーレ迎えましたとさ

中断中暇なので星空なんか撮ってみちゃったりしてみちゃったりなんかして

三重県名張市は、我が町伊賀市の隣りなんだけど花火大会のテイストは

随分違う。 悔しいが花火大会に関しては名張の圧勝だった

さすが三重県第4位の人気花火大会(4位というのは微妙なラインだが)

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン