PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

激アツ!桑名水郷花火大会

7月29日は三重県下で大きな花火大会がいくつも重なる。本日は桑名水郷花火大会に

初参戦です。

名阪御在所SAで先週見逃した『どうする家康』(本能寺)を車で焼き鳥食べながら

見ます。

メイン会場を避けて穴場と言われるなばなの里側へ向かいます

到着〜まだこの時間だと余裕のよっちゃんイカ天大王で止めれました。

駐車代も無料(但し4時頃から一人1700円徴収されるので注意)

撮影場所取りに長良川堤防へ上がります

まだこの辺は余裕のよっちゃんです(さっきも言うたやん)

南下して打ち上げ場所正面近くになるとガチ花火撮影勢がすでに確保しており

ギリギリ(やや不本意)な場所に三脚を置いて一旦車で待機

日が傾くと一気に様相が変わりゾロゾロ人がやってきた

午後6時半こんな時間から来て車なんか止めれるわけね〜べ(ドゥフwwドゥフww)

お〜盛り上がってきました

こちらガチ撮影コーナー

今日も夕日が綺麗だにゃ〜

さていよいよ本番です

今回は基本縦構図の一発撮り、比較明合成はなしでいきます。

フィナーレです

写真は、ま〜73点くらいでしょうか

花火はさすが本格的な大会だけあり素晴らしかった

さ〜て覚悟の帰りはドツボの大渋滞(笑)ですが、高速までの4キロ耐えたらあとは

余裕のよっちゃん(もうええって)で午後11時には伊賀に入りましてご飯

いつもの来来亭 がっりA定食で締めます

あ〜楽しかった編集して寝ます

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン