PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#6【車中泊北海道一周旅24日間】〜函館・松前・江差〜トラピスト修道院・シラフラ5日目

9月5日現在地は道の駅なないろ・ななえ

ここは川田男爵が作った男爵イモ発祥の地

【立待岬】

函館に戻り南にある立待岬へ行ってみる

市内に戻って昨日撮り損ねた【旧函館区公会堂】へ

異国情緒ある洋館が並んでいていい感じの街、函館いいわ

【日本最古のコンクリート電柱】

角形の電柱って珍しいよね。 マイナースポットだけどいいね

さてと函館にきたからには食べておかねばならぬものがある

【ラッキーピエロ】【ハセガワストア】

ラッキーピエロのハンバーガーかいやいや隣のやきとり弁当も魅力的だ

やきとり弁当で〜〜いこう

パカっ!

北海道のやきとりって豚なのよね鳥じゃね〜し!でも違和感なくやきとり味なのよ

【太平洋セメント】

なんかこれすごいのよセメントを海まで流して船積みするものなのかな

【北海道最南端白神岬】

【松前城〜江差】

【開陽丸記念館】

あっ!トラピスト修道院抜けてたわ 

函館市内から西へ離れた場所に立つトラピスト修道院並木これが絵になる!

【シラフラ】

そして本日この乙部町まで来たのは、イギリスにセブン・シスターズって場所があって

以前映画に出てきてすげ〜なと思ってた。あるらしい北海道のセブンシスターズが

バ〜〜ン!

ちょっと違うけどまぁ似てるかも

海岸沿いをかなり歩く先にようやく白い断崖が見えてくる

この時点ですでに日没前、この日はここから小樽まで夜走って余市で寝た。

ちなみに乙部町ー小樽間は210キロである。

 

次回:余市・小樽・札幌・夕張

//上に戻るボタン