PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#15【車中泊北海道一周旅24日間】〜道東のハイライト屈斜路湖・摩周湖〜11日目その1

9月11日 雄武町(おうむ) 寒っ! 気温11度

車中泊は日が落ちたら寝て日が登る頃に目が覚める。今朝も5時半にはスタート

向かうは網走と思ったがこんな快晴絶好の摩周湖が見れるんじゃないかと

美幌峠を通り道東のハイライトである屈斜路湖〜摩周湖へ

北海道にはジャガイモが2億四千万個くらいありトウモロコシ畑なんて8億本くらい

あって数でも圧倒してくるのだ

【紋別】

紋別にはちょっと面白いものありました 巨大カニの爪

そしてガリンコ号 ジェットもぐらみたい 冬には流氷が着岸しガリンコ号IIIで

流氷ツアーが人気だそう

サロマ湖の砂嘴(さし)が長く続いている

北海道に来てやたら耳にする言葉が「そだねー」関西だとせやなぁ〜なので

違和感が・・せめてな「そうだねー」といってくれ

ぐるっとパノラマ美幌峠(びほろ)

【屈斜路湖】おーーー!綺麗やなぁ

屈斜路湖と摩周湖は地図で見るとすぐ隣に見えるけど40キロ離れてる

なんか有名店の味噌ラーメンあったので食べてみた

ふむ・・結局味噌らーめんで一番うまいのはサッポロ一番袋味噌ラーメンだな

【摩周湖】 霧の摩周湖と歌われるように濃霧に覆われることの多い摩周湖だが

今日は完璧な晴れ!見せてくれ世界第2位の透明度とやらを

バーン!これが摩周ブルーだ!

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!さっき行った屈斜路湖との色の違いを見てくれ

これは・・・あおい輝彦も真っ青な AO!!!!!!!  すげ〜わマジこんな湖あるんか

北海道湖大賞決定!

 

次回:硫黄山〜究極の道天に続く道

 

//上に戻るボタン