PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#16【車中泊北海道一周旅24日間】〜天に続く道・硫黄山〜11日目その2

【硫黄山(アトサヌプリ)】

屈斜路湖と摩周湖の間にある川湯温泉。そこにある硫黄山ってのが凄いらしい

登別地獄谷をパワーアップしてよりワイルドにした感じ。安全は自分で守れやけどしても知らん的なところがいいね。なので噴気孔を触れる近さで見れる

別の惑星にいるような感覚になる。

清里町はもう知床半島の付け根付近【いっぽんの道】を見よう

このような道も段々と見慣れてきたけどやっぱりお〜!ってなる。

斜里町に入ると知床世界自然遺産ゾーンに近くなり困るのがゴミ捨てでした

元々北海道のコンビニはゴミ箱がない所が多くて道の駅にも一切ゴミ箱はない

セブンイレブンかローソンならたまにゴミ箱があってなんとかなってたんだけど

知床はヤバかった。ジュースの空き缶やらコンビニで食べた空き箱などがすぐに

車内に溜まる。

【天に続く道】

数ある北海道直線道路の中でも究極なのが斜里にある天に続く道

28キロも続く道は天へと続いていた。

オホーツク知床の海に落ちていく夕日。旅は中盤

pony4.hatenablog.com



次回:網走監獄〜知床へ

//上に戻るボタン