PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#14【車中泊北海道一周旅24日間】〜ライダー憧れのエサヌカ線・牧草ロールはこうして出来る〜10日目その2

日本最北端の宗谷岬を後にしてオホーツクホタテロードを南下開始

猿払村を過ぎポロ湖を超えたあたりで238号線を左折し海沿いの道へ出ると

1箇所クランクがありそこからが果てしなく続くエサヌカ線です。

直線道路が多い北海道の中でもエサヌカ線には信号もね〜看板もね〜ガードレールもね〜建物ね〜大空と大地の真ん中をまっすぐな道がどこまでも続く。

後部に旅の荷物を満載して走るバイクにはタイトなコーナーよりも大陸的な直線道路も

楽しい。大好きだったバイクを離れて随分経つけど未だにバイク旅には憧れる

この道はバイク乗りの道、車で走ってもあの爽快感は得られない。

【牧草ロール】

僕の住んでる伊賀の町にも田舎なので稀に牧草ロールは一個二個みたことはあるけど

北海道には何百個単位でいたるころに転がっている。

これはどうやって出来るのか?作ってる場面に出会えたので観察

牧草を刈り取りながら後方の機械で圧縮丸めてポイ!

ラッピングする機械登場!

赤い部分が回転しながらすごい速さで巻いていく

完成したらそこらへんにポイ!

作業が終わると去っていく

面白くてずっと見ていたい

【北見神威岬公園】

みんな楽しそうなのでここらでのんびり

【クッチャロ湖】

【ウスタイベ千畳敷】

現在地

 

 

次回:屈斜路湖〜摩周湖へ

//上に戻るボタン