PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#22【車中泊北海道一周旅24日間】〜松山千春を訪ね足寄へ・帯広愛国〜幸福〜16日目

9月16日

はて〜〜〜しないぃ〜〜大空と〜広い大地の〜その中で〜

やってきました足寄町(あしょろ)

足寄駅跡はとても綺麗に整備されていて道の駅にもなっています

今でも向こうから汽車が来るような気がする

松山千春、この人ほど風貌が変化した人はいない。あんなに男前だったのに

ハゲたや〜さんみたいになった

にしてもこの小さな町の駅にしてはどうよこの立派さこれも千春の貢献があるんだろうな

千春の家を見に行こう

表札、松山明さんは千春のおとうさんだね

次は映画「旅立ち」の千春の家を見てみることに

足寄駅前

手形を押すと普通なら歌碑から流れるのだが、なんと駅ビル?の上から

「大空と大地の中で」がかなりの音量で流れる(何度も押した)

千春の家においてあるクラウンも古かったが、北海道には年代ものの車が

多く走っている

【帯広】

愛国駅跡  当時空前のブームを巻き起こした愛国ー幸福は今どうなっているのか

1973年の放送がきっかけだったんだね切符は4年で1000万枚も売れたのか

そういえば僕も誰かにもらって持ってたな

【幸福駅】

駅舎に貼り付けてある切符は新しいのが多くて今でも人気のスポットなんだな

どちらの駅も綺麗に整備されており安心した。

 

さてと帯広は豚丼が有名で選んだのは人気No.1の「とん田」

部位が選べるんだけど両方のってる盛り合わせで

バ〜〜ン!

うめ〜〜〜!柔らか〜い! 

大阪のインディアンカレーそっくりなロゴマークの店は、店主が大阪で食べた

インディアンカレーに感動したらだそう店名までそっくりです

【六花亭帯広本店】

デザートた〜〜いむ

奥のはマルセイアイスバターサンド、これもうまいけど定番のやつが一番うまい

買ってかえろう。

十勝牧場はダートで車でもかなり苦労する、バイクで展望台までいくのは中々だろう

やっと展望台に着いた頃には車が真っ白になっていた

苦労して登ってきたわりには平凡な景色だったかも

今夜車中泊する道の駅かみしほろ。ここは凄かった(何がや)

トイレだ

多目的トイレに右利き用と左利き用がある

中にはどちらかの手が不自由な人も入るだろうしここまで気配りの道の駅は

みたことない。

野に咲く花ならば、力の限り生きてやれ

今日も一日楽しかったなー寝よう

 

次回:タウシュベツ橋梁〜三国峠〜層雲峡へ

 

//上に戻るボタン