PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

【2】静岡撮影旅・三保の松原〜薩埵峠(さったとうげ)

日本平の山を下りこちらも有名な三保松原へ神の道を通りやってきました

見事なうねりの松林を通りまして

三代目 J SOUL BROTHERSみたいな松

その向こうが海岸なのですが

ほとんどの人は富士山方向の左へと歩くのですが、撮影ポイントは海岸を右へ

470メートル歩いた場所なのさ

この海岸にはハチマキ石という不思議な石があり見つけると幸せになれるとか

なれないとか何も変わらないとか言われている

写真でよくみる三保松原はここからだね

200ミリの望遠だとこう見えるけど実際には↓こんな感じです(24㎜)

80㎜

安倍川もちをいただいて三保松原を後にする

ほんとはこのあと静岡にきたら絶対に食べてみたかった「さわやか」のハンバーグ

なんだけど日本平と三保松原で時間を食ってしまってパスしてしまった。

お次は薩埵峠(さったとうげ)読めるかよ〜この漢字

なんだそれ?ってかこれだよこれ

待ってろよ〜ひろしげ〜 この人さ安藤広重って覚えたんだけどいつの間にか

歌川広重で統一されたのね

この景色が見れるのは薩埵峠ハイキングコースにある展望台からですが、

9月の台風静岡直撃で嫌な予感したので静岡観光課に問い合わせてみたところ

やはり法面崩落で通行止めとのこと。(10/14時点)

それでも行くのだ!手前まで

展望台へはいけないが手前の駐車場までなら行ける。

広重ちゃんの見た景色はどうかな〜

駐車場からはギリギリ富士山が見えるけどこいつは展望台まで行かないと

みんな撮ってる定番の構図にならない。

pony4.hatenablog.com

次回は富士山にぐっと接近して大渕笹場アンブレラスカイと言うのを見にいきます

//上に戻るボタン