PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

鬼退治に鬼ヶ城へ出撃!(三重熊野世界遺産鬼ヶ城)

しばらく家で冬眠しようと思ったが、そうは桑名の焼きハマグリ!

鬼と呼ばれた海賊が住む鬼ヶ城。かつて一度坂上田村麻呂が成敗したと聞くが

麻呂の言うことなんか信用できね〜殲滅しに行こう

京都の清水寺ってこの麻呂が建てたらしいしかも自宅だったとか征夷大将軍てすげ〜な

真実の鬼!て入れたら終わりだなきっと罠だ

な・・・なんか凄いんですけど


ほとんどの人は最初の千畳敷を見て引き返すが、今日は最後まで攻略する

爆発的に写真多いのですが、どこも捨て難い絶景なのです

このスケールはいったいなんだ!

今日福岡からフェリーで来たと言う夫婦、写真を撮ってあげた

和服じゃこの先は無理でしょう

見どころには名前がついているけど全部見どころだ。

よくもまぁ〜こんな垂直な崖に遊歩道作ったもんだ

上を見るとまたすげ〜

 

ようやく浜に降りてきたと思ったら甘かった
伊勢志摩から続くリアス式海岸の終わるところがここです

この階段を降りれば終点だろう・・・・甘かった

マジか・・一周するには町を抜けてまだ2キロもあるじゃないか!

もしくは今きた道を戻るかの2択・・・どっちもかんべんしてくれ

トンネルの中を這って歩いてると救世主あらわる!!地元のおばちゃんが

車に乗せてくれた神様に見えた

だがまだ遠い・・出発地点車があるのは右の向こうに見える建物

鬼退治に来て退治された気分だった。

写真ではこの感動はきっとわからない世界遺産の名に恥じない場所だった

全周はきついが千畳敷だけ見て帰るのは勿体無いと思う

pony4.hatenablog.com

 

//上に戻るボタン