PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

東大阪ジャンクション&とんかつ名店「瓢亭」からの大阪一の餃子屋「丸正餃子本店」

一月ラスト撮影部隊一行は東大阪攻めに繰り出してきたよ〜

名阪からのぉ〜第二阪奈をぶっ飛ばして生駒トンネルを抜けて石切から外環へ

まずは大昔によく通ったとんかつの名店「瓢亭」へ

棒かつが名物なんだけど普通に一口かつ定食がコスパ的に一番満足度が高いのである

うむめちゃくそうまい!これぞ王道のとんかつ。この界隈だと八尾の「マンジェ」が

最高峰だがあちらはもう芸術品で庶民の味ではもうない

hisagotei.co.jp

日没までまだまだ時間があるのでコメダ東大阪吉田店で潜伏

ここで粘るつもりだったが全席禁煙に耐えきれずすぐに出て車でタバコを

鼻と口に2本づつくわえて健康的喫煙しながら時間をつぶす

目的地東大阪市役所に到着したで

22Fの展望ロビーへ行きます

撮影可能エリアはごく一部この一角だけ

幸いエレベーターで一緒だった女子カメラマンと自分が一番のりで場所確保成功

八尾方面です

大阪市内方面

さてそろそろ本番いきますかね

うりぁ〜〜!ティール&オレンジ攻撃じゃ 今日は夕焼け最高!

じじいのくせに派手なんだよ!ってか?ならばシックにメタリック攻撃でいくぜ

よしよしまずまず撮れたので撤収して餃子を食ってやる

「餃子の丸正本店」は、今や日本一の名店と言ってもいい

事前に電話予約オンリーで人数と何人前かを告げておく店内での追加注文はできない

予約の10分前に入店しなければならない

本店のメニューは餃子とビールのみ

厨房は焼き一人、包み6名体制である

餃子7人前が着席して数分でど〜〜ん!!超薄皮の一口サイズなのでなんぼでも

食べれる2人で10人前は楽勝です。 あっというまに完食店にいたのは10分くらいかも

www.marusyougyouza.com

大満足で撤収!!

本日の撮影写真はこちらで見れます↓

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン