PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

世界遺産の藤・平等院鳳凰堂

京都で藤ったらやっぱ平等院でしょ超A級観光地なので人を入れず撮影するには8時半の

開園から30分が勝負となります。

新名神の工事もだいぶ進んでいました

藤棚へは表門からのほうが近いんですが今日は南門から入ります。すでに受付には

列ができ始めていた。

藤の開花状況(4月20日)は7部咲きくらいです。満開になると上のほうはもう枯れてしまうので撮影には今頃がベストかと思います。

藤と鳳凰堂を入れて撮るのが定番、いかにして人を入れずに撮るかがポイントです

午前10時を過ぎるともうダメ〜〜〜コロナ禍と違い外国人ツアー客がアホほど押し寄せます。

定番構図を撮り終えたらあとはぐるっと回ってミュージアム入っておわりです

陽気なアメリカ人

伊賀へ戻って昼ごはん レストランいとう

一家の長がAランチなのに・・・

ヒレステーキの入った豪華なのを食べるその妻(Aランチの2倍の値段)

 

塗り直された鳳凰堂も年々と落ち着いた色合いに戻ってきました。こうした経年変化も

見越した配色なのでしょうね

pony4.hatenablog.com

 

//上に戻るボタン