PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

とんかつと菜の花・琵琶湖北上滋賀NO.1の「とんかつ棹」&「第一なぎさ公園」攻め!

いやぁ〜天気いいですね今日のコースは、滋賀県でNo.1とも言われてるらしいトンカツ屋を調査してから琵琶湖を北上してなぎさ公園で菜の花撮影して琵琶湖大橋を渡りまして道の駅琵琶湖大橋米プラザで橋の撮影だ!いざ出撃

信楽を通り琵琶湖へ向かう途中に新名神の工事これがまた凄いのだ

しばし圧巻の巨大橋脚に見惚れる。

瀬田にある「とんかつ棹」へ行く到着!

この棹←たくって漢字が変換しても出てこね〜サオで変換したら出たわ

店構え

左半分がとんかつ棹、右側はケーキ屋かな。んで入り口にあるラファエルは何?

最近来とるな〜そういえばYouTube上げてたな

メニュー

色々あるねええ値段するやんけとんかつも今や高級食やな・・・う〜ん熟成ロースかつ

御膳で勘弁して(1800円)

テーブルにも壁にもラファエルのカレーパン推してきよるなこれなんか違和感あるねんけど・・・

カレーパン一個が400円てか!死んでも買わんぞ。てかこの小麦の禁断症状って

ホリエモンのやってる小麦の奴隷のぱくりやがな〜 これラファエル看板の肖像権とカレーパン販売権で年間40万円も店はラファエルに支払ってるらしいからそら推すか

実食感想

すべてにこだわりを感じる味で確かにうまいが、しかし大阪に行けば遥かにうまい

トンカツ屋がゴロゴロあることを思えばう〜む滋賀県もっと頑張れと言いたい。

退店!

瀬田の唐橋が見えてきた

近江大橋過ぎたあたりいい感じに比良山積雪してます

なぎさ公園到着〜菜の花は1/17現在7〜8分咲き撮影開始!

去年に比べ散策路が広く取られているので引きで撮ると隙間が気になるので

歩道から撮影、写真の出来は去年のほうが良かった土手にバイクが居座り続けた

道の駅米プラザ

琵琶湖大橋を渡って米プラザです。

ここでは琵琶湖大橋撮影でしたが、橋はまた「橋を見る」でやりたいと思います。

何度来てもこの琵琶湖沿いのさざなみ街道はいいな〜キャンプ、カヌー、パラグライダー、釣り、ロードバイクみんな楽しんでる。景色もいいし最高だ!

撤収!

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン