PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

京都和束茶源郷〜和束NO.1景観「石寺茶畑」

高級宇治茶の生産地和束には山々の斜面に茶畑が点在し「茶源郷」と呼ばれる一帯が

あります。

がしかしですねいざ茶畑を撮影するぞぉ〜〜!と出かけてもどこを撮れば絵になるの?

そんな時はここなら間違いない「石寺茶畑」出陣じゃ!

和束を走ってるとこんな看板があります

山の上へ伸びるくねった道途中にある小屋広がる茶畑いいね〜

オイラもこんな写真が撮りたいぞ〜〜

到着すでに目の前には絶景が青空に映えてます

撮影開始じゃ

 

いいんじゃないでしょうか撮りたかったイメージ通りで満足なのだ

こうなると欲深いものでもっといい場所があるんじゃなないかとあちこち

走り回る

ここをまっすぐ行くと最深部の「原山円形茶畑」以前何度も通ってようやく

撮れたのが懐かしい

2021.12.15撮影

和束の茶畑は結局やはり王道ながら今回の「石寺茶畑」が簡単にいいのが撮れます

帰りは道の駅でまったり

この道の駅に来たらアレを食べなきゃね

ソフトクリーム普段はあまり食べないんだけどここの抹茶ソフトは濃くて好きなのさ

今日も楽しかったなー毎日こんなに好き放題してていいんだろうか

いいんだろう人生は短い

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン