PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

どうする家康ゆかりの地・服部半蔵生誕地

西城秀樹、野口五郎、郷ひろみ僕の時代に新御三家と呼んでいた

伊賀忍者にも上忍三家と言う3人がいるんだが、服部半蔵、百地三太夫、藤林長門守

服部半蔵以外は誰それ?(伊賀民は百地三太夫は知ってる)

服部半蔵はおそらく忍者ハットリくんがあったから知名度高いんだろう

伊賀の千賀地城跡に服部半蔵生誕の地があるらしいのでやってきた

これは忍者の呪文のようなものらしい

民家の間を進むと

階段やだな〜んでたぶんあそこまで登るとさらに階段とかのパターンかも

あ〜やっぱりまた階段が

着いたみたい

千賀地って地名じゃなくて人の名前なのか

①逃走中・・・いいね〜

これや初代の服部半蔵ならここかもしれんがどうする家康に出てくる二代目の

服部半蔵正成がここで生まれたとは疑わしいがこうゆうのはそうなんだと信じることに

してる。

どうする家康でこの先家康伊賀越えで服部半蔵の活躍が伊賀の地で描かれると

いいな〜

昔から変わらない暮らしがそこにはあった独立した風呂場の建物、洗濯場

 

ごはん食べて帰ろう 御嶽  天丼定食(上)

//上に戻るボタン