PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

夫婦岩の間から、ダイヤモンド富士は見れたのか!?

夏至の前後数日だけ夫婦岩の間から登る朝日に200キロ離れた富士山がシルエットとなり重なる奇跡の瞬間があり今年は今日と明日あたりしかそのチャンスはなさそうだ

条件は鳥羽から静岡まですべてクリアに晴れていること。今日はイケるんじゃね?

深夜の伊勢自動車道は全く車がいない時刻は1時26分目的地まであと少し

現着!1時40分 とりあえずまだ誰もいないだろうが、撮影ポイントへ行ってみる

なぬ!!!ぅ

なんとかほぼベストポジションに三脚を置けたので一安心。車で待機します

午前3時半スタンバイ

三日月が登り始め空が赤くなりだす

4時40分日の出果たして富士山は見えるのか!?

残念ながら富士山は見えず。気持ち切り替え日の出を撮影

しかし今日のは惜しかったな〜

日が登り光の海道を撮って終了〜

みなさんお疲れさまでした。あちこちからまた来年やなの声が聞こえる

夏至当日には盛大に祭りが行われる

日の出フィーバーが終わると静けさが早朝の海を照らす

帰ろう

帰路早朝の伊勢自動車道もまた貸切でした

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン