PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

奈良最後にして最強の秘境大台ヶ原「大蛇嵒」(だいじゃぐら)

秘境と呼ばれる場所は数あれど絶景を兼ね備えた秘境となると近畿地方随一なのが

大台ヶ原の大蛇嵒。存在を知りながら今まで行かずにいたのは、山を歩きたくないから

しかし今日は行きたい衝動が勝りいざ出陣じゃ!

午前4時自宅を出発!

紀伊半島の真ん中をひたすら南下します。3時間の行程です

大台ヶ原ドライブウェイ入り口ここから約20キロ山を駆け上がる。

近畿で車で走れる道路では最も標高が高いらしい

すごい絶景が眼下に広がる

到着〜〜〜

2時間30分でした。気温6度強風めちゃ寒い!

ビジターセンター 雲が抜けるのを待つ

空が近い気がする晴れてきた7時登山開始

最短Aコースで大蛇嵒を目指します。それでも往復7.2キロ

最近クマがよく出てるらしいので熊鈴を装着

最初の分岐、尾鷲辻へ向かいます

いくつか水が流れてるところを横切る

なんかあるぞ!

神武天皇東征の折ここ大台ヶ原を超えて行ったらしい(飛ぶんや)

起伏も少なくて歩きやすいかもまだまだこの時点では元気・・・でした

牛石が原。立ち枯れた木々を見ると地の果てかと思えた北海道野付半島を思い出す

 

紅葉が始まり美しい

いよいよ大蛇嵒へ

岩場を回って降りていきます

最後の階段この上がアレです

うわっ!すげ〜〜!風が強くて吹き飛ばされそう

後ろからカップルが来たので先にいってもらい様子を見ることにいけるかな〜ここ

カップルがいなくなったので先端まで下ってみる。強風と恐怖でドキドキする
落ちたら800メートル下まで転落です。今誰もいないので落ちたことすら知られずあの世行きです。

これは凄い光景です!

左はこんな感じ

右手には滝が流れ落ちる

大蛇嵒先端からは戻るほうがキツイかもです

大蛇嵒ここまで来る価値は十分にあると思う

ビジターセンターに戻ってきた。5時間が経過してます

登山経験もない普段階段登るだけではぁはぁいってるようなヘタレが7キロも歩けるのかと思ったけど正直帰路はめちゃめちゃしんどかった。最後の1キロが果てしなく長く

て写真撮る目的がなければ行ってないだろう。

てことでなんと大蛇嵒攻略でした。

pony4.hatenablog.com

 

 

 

 

//上に戻るボタン