PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#1【第4弾車中泊旅・渥美半島・知多半島】〜伊良湖岬を撮れ!

梅雨入り前最後の晴れ予報6月12日またしても突発的に旅に出る

今回は愛知県の知多半島と渥美半島を攻めてみよう

全行程488キロの旅に出動!

渥美半島先端の伊良湖岬までは約200キロなので休憩は1ストップ御在所で

ここの焼き鳥にはまりつつある

うめ〜

四日市から伊勢湾岸道に入りましてナガシマスパーランドを通過

名港上の橋では強風でふらふらしながら岡崎から豊橋と来て渥美半島を先端まで南下

到着!

恋人の聖地、どこにでもあるな〜と思ってたが全国で137ヶ所あり愛知県は5ヶ所

我が三重県はたった2ヶ所と案外少ないもんだね

選定基準は「地域を代表する観光施設・地域であること」

日曜の恋路が浜Pは満車状態、バイクの数も相当あります

5つ葉のクローバーなんてものあるんだね、摘んで持って帰って良いらしい

重い!

海岸には謎のオブジェがよくある

丘の上に建つ伊良湖ビューホテルで温泉入ります。おいおいマジかよ〜

入浴代が1600円てか!!殿様かよ(JAF割引で1300円でした)

 

露天風呂からの景色は最高だったからま〜いいや

伊良湖といえばメロンか大アサリ、生メロンかき氷を食べにいこうぜ

記憶に残るうまさだぜぃ〜今度来ても絶対これ食べたいわ800円ざんす

昼飯場は「みなみ」って店で

名物はこれなんだが・・

事前調査ではこちらを推していたのでこれにする

すげー!ボリューム

エビフライ以外はどれがなんの魚かはわからんけどおいしかったです

さて本日の寝床候補、恋咲公園へと移動します

伊勢湾フェリー乗り場に併設されている公園です。

メインイベント伊良湖岬灯台を撮影しにいきます

見えてきました

日没を待ちます

うんこんな感じてOK牧場でしょう。 星撮影も予定してたんだけどあまりの

強風とほぼ満月なのでやんぺして寝ます〜

pony4.hatenablog.com

明日は、もうひとつの半島知多へ向かいます

//上に戻るボタン