PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

【橋梁探訪15・16】良い子の橋(昭和57年)・大戸川橋(昭和32年)〜悪い子は渡れません〜(信楽)

どうもー橋幾三です!今日も橋をシバいたろかね〜

子供の頃は、良い子のふりをした普通の子だった。大人になるとずるくて悪い大人に

なっていた。

【(15)良い子の橋】

・全景・

特に見どころがあるわけでもない歩行者用の鋼ガーダー橋。名前だけに惹かれてやってきた

・橋名板・

下を流れる大戸川ずっと「おおとがわ」と思ってたが、「だいどがわ」だった

良い子の橋、なかなかこんな名前の橋はないんじゃないかな〜いいね〜

悪い子の橋とか悪人橋とか悪い大人橋なんてのも作ってほしいもんだ

 

【(16)大戸川橋】

良い子の橋の隣にある道路橋

・全景・

・親柱・

昭和32年の面影を残してるのは親柱だけす。ガードレールの欄干がいただけません

このように高欄をガードレールにしてしまった橋は多くて値打ちを下げている

橋マニアには敬遠されるタイプですが、残した親柱にわずかに希望が見えた

下はネットから拝借した2014年当時の写真ですが、この頃はまだ完全体だったようで欄干もガードレールなんかではありません

すでに歩道を備えた新しい橋が近くに完成しているので見納めかと思います。

 

・今日のメシ・狸家分福

・今日の飛び出し坊や 初代0系

//上に戻るボタン