PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

琵琶湖東をゆく「あのベンチ」・近江牛かつ・能登川水車・ラ・コリーナ・八幡堀

ようやく気持ちよく晴れた死ぬほど暑い!けど出動!

やってきたのは彦根市街、近江ちゃんぽんもあるけどこの町には知る人ぞ知る近江牛かつの超うまい店があります

かつ亭いろは 以前初めて来てあまりの衝撃が忘れられずあの味を求めてまたきた

全体的にとてもリーズナブルな価格設定の中で一種類だけ飛び抜けて高いのがある

近江牛かつ定食2800円(前回来た時は2000円だった)7〜8割の客はこれを

注文している

やはりこれはうまい!おそらく誰が食べても納得するだろう

広大な彦根城堀横を通り琵琶湖湖岸へ「あのベンチ」を撮影しにいきます

長らく秘密にされてきたこの場所も今ではすっかり知れ渡りました。

能登川水車へやってきました

このあたりはとてもノスタルジックな風景が広がっていて夕方に来ればいい絵になりそうです

ラコリーナ近江八幡へバームクーヘン買いに行きます

久しぶりにここのバームクーヘン食べたけどこの比類なき味はわざわざ買いにくる価値はあるな〜

最後に近江八幡堀を見て帰ります

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン