PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

CF『鳥取』 書くとき取鳥と間違えやすい。

鳥取県。とりとり県じゃね~の?昔漢字を良く間違えました。
砂丘の町で知られます。近年は、砂丘の向かいに砂の美術館が出来て再び活気づいて
います。年老いた両親が暮らす町でもあるため訪れる機会が多い。僕自身は住んだことなく実家と言うイメージはない。


今は慣れたが、初めて鳥取砂丘に立った時、「なんやこんなもんか」と少し
ガッカリした。もっともっと大きな所を想像していた。砂漠じゃないのでしかたない。
丘の向こうにある日本海とのコントラストを楽しむべきだろう。


それにしてもまぁ良くこれだけご当地なめこキャラを考えるものだ。
写真がボケボケなんであれですが、みなさんのご当地は、これであってる?
僕の町は・・・・字が小さすぎて、見えない!!まじハズキルーペ買いにいこ

//上に戻るボタン