PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

どうもm(__)mもとずきんちゃんです。

こんばんは♪地面師のカミンスカスカス・ポニーです。
いえ今夜は、マンホールじゃなくてね、もとずきんです←なんやそれ
赤ずきんじゃね~よ




さすが世界のワンダーランド神戸じゃ!もとずきん・・・て。なら、ぽにずきんでも
ええやん。そっかぁ~蹴られてるのか ふぅ~~タバコでも吸ってこよう


ここは禁煙。一回入ったけど普通の域だったな たばこたばこ~


ふぅ~~西村珈琲も禁煙の店が増えたが、ここは吸えるのだ。
タバコにはこいつが似合うぜ!


もとずきんショックも癒えたので元町商店街探検じゃ~


レトロな・・・


駅なのさ


なんじゃあれ?ゼブラを通り過ぎる


ここが摩訶不思議な元町商店街の西側入り口。探検開始


オシャレな神戸と庶民の神戸が混在する


店のコンセプトが、ようわからん輸入雑貨家具の店


以前ベトナムジッポーコレクターだったので、この店好き。中々ベトナムジッポー
置いてる店って少ないのよね。ベトナムジッポーとは、アメリカ兵がベトナム戦争
使っていたやつで、本物とバチもんの見分けが難しいのだ。
一番ポピュラーなのが↓






行くと毎回足を止めるのがここだ。店先に灰皿があるのも一因だが


そそられるラインナップだ。


ここから見るといかにポートタワーまで近いか良くわかる。同時にまっすぐ突き抜けてないのもわかる。これが神戸タテ道。


こんな店とかね


元祖長崎カステラ総本舗。その実態は・・


バナナ、トマト、しいたけ、ふき・・・て カステラはどこじゃ?


かと思えば突然、こんな老舗やら




一本北の高架下には、俺たちのような、おのぼりさんを寄せ付けない空気が漂う


神戸風月堂本店


突然の行列。意味不明な食パンブーム( ´艸`)
この辺までくるともう南には南京町が広がる。


東西に続く商店街だが、南北の小道にも味がある






商店街をちょっとはずれると、こんなしぶい喫茶店が何気にある。
ほんと面白い街だな神戸。幸せの風がふいてきた・・・


//上に戻るボタン