PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

『ボックス!』百田尚樹

🥊強い男に憧れる男と女🥊

              

f:id:pony3:20190312233937j:plain

f:id:pony3:20190320124445j:plain

 

大人になってからの一日と高校生の一日では時間の長さがなんであんなに違うんだろう?

凝縮された日々、それが青春の一日と間延びした大人の一日の違い。

ボクサーの天才的素質を持つバカ少年と、ひ弱な秀才。惹かれていく女教師。

3者三様ボクシングの世界にはまります。宿敵、友情、挫折、スポ根ものでは

どこで勝ちどこで負けるかが見どころですが、期待の裏切り方がリアル!

ボクシングの世界は甘くはない。

 

読んでいて特に試合のシーンを文字だけで表現するとこの難しさを感じました。

頭の中で文字を映像化するにはボクシングは無理あるねー

 

卒業して10年後が、描かれるんですが、あ~あんなに燃えてたのはたった3年間の

出来事なのか・・・青春は短い。

 

おすすめ度:🌟🌟🌟

//上に戻るボタン