PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

風景写真が撮りたい。水車のある伊賀なんてどうじゃ

どうもぅぉー!任侠花鳥風月の会PONYです。

伊賀市になる前、大山田村と呼ばれた場所があります。

そこに『子延』と書いて「ねのび」と読む村がある

子供がのびのび育つことを願い付けられた。

f:id:pony3:20210119164600j:plain

いで湯の里とは、このへんで温泉が出るからです。近くにはさるびの温泉が

あります。

f:id:pony3:20210119165319j:plain

とても空の開けた村で気持ちがいい。撮影中に人を見かけることもない

この村には水車があると聞きやってきました。

f:id:pony3:20210119165238j:plain

f:id:pony3:20210119165152j:plain

f:id:pony3:20210119165619j:plain

水車と言う明確な主題があり背景には山もある。しかし・・それはそれで

どう撮るのが絵になるのかが・・・・・わからぬままひたすら撮る。

(毎度の風景写真迷子状態ね)

f:id:pony3:20210119165540j:plain

f:id:pony3:20210119165216j:plain

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるが、下手な写真はいくら数撮ってもあかんね

風景写真の修行はまだ始まったばかりである。

pony4.hatenablog.com

 

ではまたね~~~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン