PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

不思議な音が海の中から聞こえる浜(鳴り石の浜)・パワースポット波しぐれ三度笠

歩くとキュキュと音がするのが、鳴り砂。そんな所だろうと思っていた

だがこの「鳴り石の浜」が奏でる音は、人が踏んで出すのではなく

自然が作り出した不思議な音だった。

f:id:pony3:20211010115212j:plain

f:id:pony3:20211010115224j:plain

f:id:pony3:20211010115241j:plain

音は海の中から聞こえて来る。丸みを帯びた無数の石が海の中にもゴロゴロあって

波が来るとそれらがころがり音を出すのだ。

f:id:pony3:20211010115254j:plain

f:id:pony3:20211010115443j:plain

ストーンバランシングもここの楽しみのひとつ

f:id:pony3:20211010115454j:plain

f:id:pony3:20211010115422j:plain

f:id:pony3:20211010115507j:plain

ベンチがあり何時間でもそこに座って鳴り石の音と海を眺めていたいそんな場所だった

 

 

この浜から少し東へ進んだ赤崎の港に「波しぐれ三度笠」なるパワースポットがあるらしいので行ってみよう

f:id:pony3:20211010115537j:plain

f:id:pony3:20211010115553j:plain

f:id:pony3:20211010115604j:plain

f:id:pony3:20211010115615j:plain

f:id:pony3:20211010115629j:plain

和風モアイ像?3体とも北東を向いている。航海の安全祈願だろうか

超有名な彫刻家の作品らしいが名前を聞いても知らなかった(流政之)

パワースポットてなんやろ?

 

山陰道を米子に向かって走っていると目に付く看板がある

日本海を食べに来てごしなれ

f:id:pony3:20211010115640j:plain

それは道の駅ポート赤崎の隣にある

f:id:pony3:20211010115655j:plain

「海」と言う店で、めちゃめちゃ有名らしく昼時は満員

入ってみよう

f:id:pony3:20211010115705j:plain

一番人気の「あみ定食」950円。(去年までは850円)ボリュームと新鮮な魚と

安さが自慢みたいです。うまかったです

 

 

 

//上に戻るボタン