PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

TANZAN 神社・藤原鎌足と紅葉〜珍しい十三重塔

おい!鎌足ちゃん蘇我入鹿さぁ〜最近調子こいてるし

どうかして締めたろや。

いやいやいや中大兄皇子さんそんな話人に聞かれたらヤバいっす

談山(かたらいやま)で談合しましょうぜ。

談山神社!出撃

f:id:pony3:20211119193510j:plain

鎌ちゃんさ〜腹減らない?

f:id:pony3:20211119151817j:plain

中大兄皇子兄貴、だんごでも買ってきますか? いや話ついてからやな

f:id:pony3:20211119193456j:plain

階段えらいのぉ〜

f:id:pony3:20211119193532j:plain

皇子!なんや階段登らんでも上がれる足らくコースゆうのありますわ

f:id:pony3:20211119193541j:plain

f:id:pony3:20211119193550j:plain

ええとこやな〜紅葉も今から俺らがやろうとしてる暗殺計画祝ってくれとるんちゃう

f:id:pony3:20211119193616j:plain

皇子!あれが名高い十三重塔です。鎌足よ〜五重塔でええがな

f:id:pony3:20211119193606j:plain

f:id:pony3:20211119193716j:plain

f:id:pony3:20211119193727j:plain

f:id:pony3:20211119193754j:plain

中大兄の兄貴、吊り灯籠気に入ってそればかっか撮ってまんなぁ

せっかくきたんやし蹴鞠でもやりましょや〜

f:id:pony3:20211119193825j:plain

俺らが出会ったんも飛鳥寺でした蹴鞠やったな〜懐かしいわ

f:id:pony3:20211119193703j:plain

ほな話まとまったし早速、入鹿殺しにいこけ〜

f:id:pony3:20211119193741j:plain

うまいこといったで〜!! って俺のおかん(皇極天皇)しらん顔してどっかいきよる

 

ううううう・・・ 中大兄皇子はん、おいらもう死にますわ

そっかほな談山神社にお前祀ったるわ

f:id:pony3:20211119193625j:plain

おまけでお前の息子の不比等も飾っといたるわ

f:id:pony3:20211119193635j:plain

中大兄皇子・よっしゃ〜俺も天智天皇になったし

金あるしぃ〜派手な本殿建てたろ

f:id:pony3:20211119193805j:plain

f:id:pony3:20211119193814j:plain

日光東照宮は、これマネしよったんや

 

さてこれからまた後継者争いで忙しいし帰るで

ん?!

f:id:pony3:20211119193943j:plain

こ、!これは、くまくまコアラさん秘伝の串こんだ

f:id:pony3:20211119193953j:plain

まいう〜調子に乗りこの後、草餅とおでん5個も食べたのだった。

pony4.hatenablog.com

以上。多武峰縁起絵巻の旅でした

//上に戻るボタン