PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🦜野鳥の回【190】BIWAKOの水鳥

任侠野鳥の回PONYです。久しぶりの野鳥の回であります

やってきたのは琵琶湖湖北野鳥センター

200円払って入館してみます

琵琶湖に向かってずらりとフィールドスコープが設置され観察できる

展示内容も本格的で野鳥愛にあふれてました

野鳥センターの裏手に海苔みたいな名前の山本山があり毎年一羽のオオワシが

オフォーツク沿岸からやってくるそうです。今年で24年連続で確認されてるらしく

日本最大の猛禽類オオワシをこの秋ぜひ見てみたいものです。

少し琵琶湖の野鳥を撮ってみた

オオバン

近年爆発的勢力絶賛拡大中のオオバンは琵琶湖でも幅を利かしていた

カルガモ

カルガモもここで撮るとなんか絵になる気がするわ

カンムリカイツブリ

首から突然ふさふさのカオ!着ぐるみ被ってるみたいで面白い

 

5月1日今日は雨、1日だけ休養して明日からまた活動再開だぁ!

//上に戻るボタン