PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🛤近鉄“あをによし”鮮烈デビュー!!

大阪〜奈良〜京都を結ぶ近鉄の新しい観光列車「あをによし」が遂にデビューしました

吉祥文様花喰い鳥のエンブレムが誇らしげであります。

古都奈良をイメージした電車なのでどこで撮るか迷ったあげく超穴場から行ってみよう

平城宮跡、東大寺、二月堂、若草山とこれこそザ・奈良

どこから撮ってるのかと言うとですね

西大寺駅前にある奈良ファミリーの立体駐車場屋上からです。

第一次大極殿の南門が完成したようです

きました!!朱雀門前をあをによし通過です!超望遠でぶち抜きます

スカイデッキ側へ移動してみます

今度はちょっと引いて200mmくらいで撮ってみます

うんイメージ通りデリシャスチョベリグです。

一旦休憩しにならファで昼食た〜いむ

とんかつでいこう

今度は地上の踏切から撮ろう

ん?なにこの自販機

うぉ!すげ〜最近の自販機てタッチパネルなんや!伊賀の田舎にはこんなんないぞ

さて西大寺駅の踏切で京都から来る第四便を待ちます

これが引退した12200系スナックカーと思えない大変身ですね

19200系となったあをによし実物は、ネットで見るより美しかったです

お次は、西大寺駅のホームで第五便を狙います。

5月5日まで分のあをによしはすでに完売とのことです

京都行きあをによし入線

京都線へと消えていきました

ひのとりデビュー以来の大興奮な1日でありました。

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン