PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#2【第三弾車中泊旅・能登半島一周】〜金沢ひがし茶屋街・兼六園・千里浜なぎさドライブウェイ〜

金沢百万石まつりが翌日から始まるので前日早朝にまず撮りたかった場所

ひがし茶屋街に行ってみる

う〜〜ん素晴らしい!これぞイメージしてたザ・金沢だ

もう1箇所金沢に来たからには兼六園やろやっぱね

でもまだ朝の7時だし開いてないしな〜と油断してたらなんと!!

午前4時から開いてる!しかも7時までなら無料とな。ぶっ飛ばして到着したのが

7時20分・・・アウト!ぉ〜〜有料た〜〜いむ

噂どおりに美しい兼六園、だがしかし写真となると定番のあそこしか・・ないのだ

他もね綺麗なのよ、カキツバタとか盆栽みたいなすごい松の木とか

金沢終了〜〜いよいよのと里海海道に入り能登半島へ入って行きます

ハマナスと日本海のどかで美しい

ぶどう?のオブジェ

つい先日終了したSSTR2022(サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー)の

ゴール千里浜なぎさドライブウェイは静けさを取り戻していた

日本で唯一砂浜を走れる道路が8キロ続く。油断してると砂地獄にハマります

カレーも確保して半島を北上!  

本日はここまでです。

次回:白米千枚田から能登半島最先端禄剛崎灯台へ

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン