PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#3【第三弾車中泊旅・能登半島一周】〜巌門・白米千枚田・最先端禄剛崎灯台〜

羽咋市千里浜後にして見どころ満載の能登半島を駆け抜ける

【鷹の巣岩】

能登金剛と呼ばれる場所で序盤の見どころであります

【巌門】ここは良かったよ〜 ↓幸せの巌門橋

どこまでも続く絶景

夫婦岩、これはちっとしょぼかったぞ どこが夫婦岩やねん

【機具岩】(はたごいわ) こっちのほうが夫婦岩ぽい

世界一長いベンチを見てみようぜ

はぁ〜はぁ〜わ〜きましぃ〜〜〜たぁ〜この岩壁にぃ〜♪

長っ!

不苦労のベンチもあったで

【ヤセの断崖】

能登半島地震でヤセの断崖は20メートルに渡り崩落してしまった

【鳴き砂浜】

波の音にかき消されなんも聞こえんかった

【トトロ岩】

目もついてる

輪島まできましたよ〜

塩つくり体験が出来るタダで

【窓岩】

穴があったら入る

せっぷんて・・昭和やな パッピーゾーン!

どれなん?ゴジラ岩?あれへんやん行こ

車を出してふとバックミラーを見ると、あっ!もしかしれアレ?

ちっさ

ちょっと前後しますが、輪島を過ぎるとこの旅で一番見たかった白米千枚田

タナダーなのです。今まで丸山千枚田こそが棚田ナンバー1と思っていたが・・

白米(しろよね)は凄過ぎた!

夕日が沈むまでまだ時間が・・ありすぎる名残惜しいけど先へ進みます

素晴らしい!これは凄いわ

ご当地カレーをチェック

かかしを食べてみる、う〜んいいおやつだ。うずら、ウインナー、フランクで構成

ついに能登半島最先端

【禄剛崎灯台】

日暮れまでまだ時間がありそうなので能登半島東海岸へと南下開始!

珠洲市を通過して軍艦島へ

今日はかかししか食べてないぞ〜奥能登・・・飯屋ない・・穴水までいくか

8番発見!

坦々麺、8番ってなんかうまいんだよね安定安心の味だ

今夜の風呂はキャッスル真名井、寝床はのと鉄道終着駅である穴水駅前にある道の駅

つまり穴水から先の能登半島には鉄道はない。

pony4.hatenablog.com

今日はここまです。 長々と見てくれて39です

 

//上に戻るボタン