PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#4【第二弾車中泊旅】〜越前しおかぜラインから東尋坊〜

敦賀を出てしばらく8号線を走り海岸線を沿う道へと進路を取ると日本海の絶景を

左手にみながらドライブ出来る越前潮風ライン

北前船

初夏の晴れた日本海はどこまでも続く水平線とむき出しの自然が織りなす絶景の連続

海鮮ぽいものを食べようと道の駅へ

人気がありそうな流行ってる店で本日のお任せランチを注文する

魚のフライがうますぎる!普段は好んでは食べない謎の貝も美味しかった

満足して出発

越前岬 道はいつの間にか漁火街道と言う名前になっていいる

平日の6時25分を逃すと翌日までバスはこない

イカ釣り漁船がとても似合う漁村だ

旅の最終目的地、東尋坊に到着です

岩場へ続くメインストリートは、沢山の店が軒を連ねている

盛り付け方が岩壁?なのか

東尋坊って悪い坊さんの名前なんだね、悪過ぎて崖から突き落とされた

それでここが東尋坊になった。名前残してもらえとるがな〜

おお〜すごい、すごいけどここまで来る途中にも小ぶりな東尋坊的場所を

通ってきたので上から見るだけでは満足できん

遊覧船があるみたいなんで海の上から見てみることに

あれは雄島と言う島で赤い橋を徒歩で渡れるようだ、接近します

鳥居に誰かおる

ハイライトは大池の断崖

pony4.hatenablog.com

伊賀発、鳥取から舞鶴、敦賀を経て東尋坊までの旅はこれで終了〜

今回の全走行距離は1096キロ。

一度帰宅したものの能登半島一周行きたい!6月1日再び旅支度を整えて

旅に出たのであります。

 

//上に戻るボタン