PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#1【第三弾車中泊旅・能登半島一周】〜富山をめざせ!メルヘンおやべ〜

今回の行程は富山から金沢のと里山海道を始発点とし能登半島完全一周旅であります

全行程は、1048キロ

荷物を積み込み出発!

初日は富山までの移動のみなのでゆっくりスタート 300キロ先までいくで〜

休憩ポイント1・御在所SA(三重県)

今日は6月1日、毎月1日は赤福の朝日餅の販売があります

手羽先と普通の赤福を車で食べる。手羽先でらうま!有名店なのかな

休憩ポイント2・名古屋を超えて木曽川を渡ると岐阜県川島ハイウェイオアシス

関、美濃と過ぎると郡上八幡あたりから高度が増してきます

休憩ポイント3・ひるがの高原SA(岐阜県)

とても景色のいいSAです。昨年2月に来たときの様子が下です

飛騨牛カレー2種類を購入(後日食べたが普通だった)

白川郷を過ぎて五箇山も過ぎると南砺市富山県に入りました

休憩ポイント3・城端SA(じょうはな)

高原ぽい施設温泉もあるようです

一気にひたすら海へ向かって下りが続く平坦な町にようやく安堵する

本日の寝床兼滞在地メルヘンおやべ到着〜

300キロも高速だと楽に走り切れたが、全然観光とかないもんね〜SAだけで

つまらんといえばつまらん

隣に三井アウトレットがあるのでここで夕飯

景色がいいな〜あれがアルプスなんかな〜

広大なフードコートだが・・・

誰ひとり座っていない・・なぜなんだ? 経営は大丈夫なのか

金沢名物ハントンライス? 何?半分の豚?

ハンガリーのハンと、フランス語でマグロ(トン)だからハントンライス

何を言ってるのかようわからん説明だ。見た目僕の大好きそうな感じなのだが

うむ・・普通だ(食レポは本当のことしか言わないのだ)

入浴た〜〜いむ

とても新しくて綺麗な温泉でした

さてと寝るかね

明日は、金沢に移動して早朝の東茶屋街を撮りたいぞ

おやすみ〜〜〜〜😪

次回:東茶屋街〜兼六園を撮りに行くで

 

//上に戻るボタン