PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#4【車中泊北海道一周旅24日間】〜真狩村から羊蹄山と超絶絶景積丹ブルーの神威岬4日目その1

9月4日朝 現在地は虻田という町予定では函館へ向かうことになっていたが

神威岬の天候が絶好のコンディションらしいので積丹半島へと向かいます

 

まずはニセコ方面へ北上して行き細川たかしの故郷真狩村で羊蹄山を撮ろう

【羊蹄山】

羊蹄山へと吸い込まれるような直線道路が続く素晴らしい光景です。

ニセコを抜けて日本海沿いに積丹半島を北上すると神威岬が見えてきた

この旅で最も期待していた絶景ポイントのひとつです

風にふかれて積丹ブルー♪  常に風が強くて女人禁制の門から先が閉鎖されることが

多い神威岬。今日は滅多にない無風で快晴という最高の日だそうだ

ここから岬の先端まで770メートルに広がる世界は感動的です

ここまで歩いたものだけが見れる先端からの景色

沖縄や宮古島でもここまで青く透き通った海はなかなかないんじゃないかな〜

神威岬、北海道で一番美しい岬だった。

起伏の多い道も絶景に助けられて余裕は・・ないがなんとか戻ってきた

セコマいこう

こいつがうまいのよ〜

 

今日はこのあと函館まで226キロ南下して夜景を見にいきます

次回:長万部の水柱〜かに飯〜函館の夜

 

⭐️PONYの写真缶で「北海道絶景集Part1」をUPしました見てね

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン