PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

#18【車中泊北海道一周旅24日間】〜世界自然遺産知床〜12日目その2・13日目

しれ〜〜とこぅお〜〜の岬にぃ〜〜ハマナスの咲くころぉ〜〜

もうね写真消えたからこのまま出すわ

【知床】

世界遺産の中でも自然遺産は日本に5つしかない知床ってどんなんやろか

知床半島を北上していくと

【オシンコシンの滝】おぼんこぼんみたいな名前やな

旅の強者 東大阪No.やん

知床に着くとまずレクチャーを受講しないと先に行けない

立入許可証GET!

レクチャーは主にヒグマが出るからその対策みたいなものでした

いよいよ行きます

歩き出してすぐのこと !!!!!!!!!出たのか!!!!マジかクマぁ!!!

クマを見たら直ちに引き返してくださいと言われていたがここは・・闘う!

鹿だった

後半は木道の上になるのでクマの心配はなくなる。知床は独特の緊張感があった

9月13日

知床斜里の町を歩いてみる

【ゴジラ岩】

【オロンコ岩】

この道は知床遊覧船乗り場があり写真のすぐ後方にはあの事故の会社がある

知床観光は昨日行った知床五湖と遊覧船がメインなだけに他の会社がやってる

遊覧船もあるのだが乗る勇気がなかった。

港に巨大な岩があるためになにかと不便なのか岩はくり抜かれていて

岩の反対側へいける。そこが船乗り場になっていた

【知床横断道路】

知床半島を横断し羅臼へと向かいます

羅臼岳が見えてきた

ここで大阪から来たバイクの旅人に話しかけられてブログに写真のせてや〜と

言われたのでうちの相方と一緒に

旅人よさらばじゃ〜〜

長くなるので今回はここまで

 

次回:羅臼・野付半島・開陽台

//上に戻るボタン