PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

欧風料理グリルストークでクリスマスイブ

今年もこの季節がやってきましたクリスマスイブ

近年のクリスマス何してたんかなぁ〜と過去を見てみるとですね

2022年クリスマス  ケンタッキー

2021年 クリスマス ケンタッキー

2020年クリスマス もろもろとケンタッキー

2019年クリスマス  コロナ前まだ没落年金貴族でなかった頃は神戸でいいもん食ってたな〜

2023年今年もケンタッキーとショートケーキでいいかな〜と思ったんだけど

来年の今頃まだ生きてる保証もないし最後のホーリーナイトかもしれんし

贅沢しとこうぜ!

伊賀の老舗欧風料理ストーク、四度目のご来店です。今までハヤシライスを食べてる向こうのほうでめたんこうまそうな肉のコース料理を食ってる奴らを殺意の目で見てたけど今日の俺たちは食ってやる!コースを!

この店はなんと言っても究極のデミグラスソースなのでビーフシチューコースで

最初に出てきたのは、なんちゃらなんちゃらのテリーヌ。凡人の舌では理解不能な

複雑なものだ。

本日のスープは、ホワイトアスパラでございます。ってアスパラあんま好きやないねんけど・・ アラジンの魔法のランプみたいなのから注がれる

めっさうまいやんけ〜鍋ごとがぶ飲みしたいわ

ビーフシチュー登場! シチューの中に2、3個四角い肉が入ってるのがビーフシチュー

だと思ってたんだけどこいつは・・肉の上にデミソースをかけた感じで見た目以上に

ボリュームがある

肉の味を消さないようにデミソースは、ハヤシライスよりもマイルドになっている

デザート、プディング&コーヒー。 プリンじゃなくてプディングなのね

カラメルソースにプディングが浮かんでるこのカラメルソースが絶妙にうまくて

皿まで舐め尽くしたい。

レジはなくて伝票に万札を挟んで声をかける貴族気分だ

なんかさたまにこういうとこで食べると心が豊かになるケンタッキーでもいんだけどさ

グリルストークで何食べるか迷ったらやはりデミソースを堪能できるハヤライスかちょっと高いけどカツハヤシ、貴族気分になりたければコースです

キリン堂で年末ガラガラ抽選会に行こう

6回回して3等(50円引き券)一個だけ当たった庶民感覚に戻るとなぜだか

ホッとする。

みなさんもよいクリスマスをお過ごしくださいませ

ではまたね〜

//上に戻るボタン