PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

イケイケ系な大人気花火〜亀山関宿花火編〜

毎年一番楽しみな関宿の花火、単発なし怒涛のオールスターマイン、圧巻のフィナーレ

淀川花火大会をコンパクトに凝縮したようなド派手演出が魅力であります

名阪を東へ走りまして関ICで降ります。最初の関門は駐車場のカクホ

道の駅「関宿」会場から一番近く無料なんとか絶好の場所に止めれた

時刻は1時前、今から6時間半の待機です

車でクソみたいな阪神の試合を見る。九回に2点リードを追い付かれ延長ドロー

今の阪神を象徴するような情けない試合だった

日が傾きゾロゾロと会場へみな移動を始めたのでついていく

花火会場は完全事前予約制(1000円)だが、自由席なので場所取りは必要

関西本線の線路を越えて

河川敷のひまわり畑はもう終わりでした

鈴鹿川の堤防沿いを歩きます

会場到着〜まじかで見たいので撮影には不向きだが前列を確保

焼きそば食べたりしながら夜を待ちます

みんな思い思いに楽しんでいます

午後7時半花火スタート!

オープニングからパワー全開!いいですね〜このやる気

ちょっと不思議な感じのが撮れた

中盤から一気にフィナーレへ


去年よりさらにパワーアップしたフィナーレはこれでも食いやがれ!な爆裂連続攻撃で
絶対来年も来るぜと誓わせるに十分だった。ただ近年の状況の変化もあり来年の開催は
流動的だそうだ。今時有料席1000円と言う破格の値段での維持は無理じゃいの?

 

来年の開催を期待して亀山関を後にした

これで自分の今年の花火は終了〜〜〜〜今年も花火楽しかったな

pony4.hatenablog.com

 

 

//上に戻るボタン