PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🍜迷宮のラーメン【第一旭】ここは第何系統?

三重県伊賀市第一旭を三度食べた結果

f:id:pony3:20190405092812g:plain

京都発のラーメン店では第一旭本店、絶大な支持のもと今も満員御礼だ。

9系統もあると言われる第一旭を詳しく取り上げている記事がある

osumituki.com

 

さて今回は、西名阪大内IC降りてすぐの第一旭を食べてみよう。以前に2回食べたのだが、味覚感覚が薄れていたので・・・

f:id:pony3:20190405093545j:plain

あっ!これは違った(笑) まだ宮古島を忘れられない・・・

f:id:pony3:20190405093655j:plain

元祖京都・・・・なにを持ってして元祖なのかようわからんけど・・

f:id:pony3:20190405093809j:plain

見た目を京都本店と比べてみる↑ 伊賀市第一旭 ↓京都本店

f:id:pony3:20190405094058j:plain

f:id:pony3:20190405093925j:plain

ぱっと見は、同じようだが、食べてみると味の違いは歴然!

スープの味の深みが本店の方が勝っていて麺に絡む感じが絶妙なんだな~

伊賀市のは、普通のラーメン屋としてはうまい方だが、感動がない・・

本店とはまた系統が別なのかもしれない。

バスの路線系統でも乗り間違えるととんでもない場所についてしまうんだよね。

以前書いた本店記事

pony3.hateblo.jp

 

今回行ったお店はこちら

第一旭名阪大内店
〒518-0034 三重県伊賀市大内2027-3 アライズビル
850円(平均)700円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp

 

大阪方面から伊勢あたりへのドライブ途中に寄るにはICのサービスエリアで食うラーメン店よりかは、遥かに納得できます。

//上に戻るボタン