PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

大和まほろば藤原京の中心でコスモス

どうもぅぉー!天武天皇ことPONYです。

おらは死んじまっただ~、でもね嫁の持統天皇が頑張って

作り上げたのが藤原京。時に694年のこと

今日はこのまほろば(素晴らしい場所)に咲くコスモスを見てきたよー

f:id:pony3:20191008202117j:plain

天香具山・畝傍山 ・耳成山からなる大和三山に囲まれたこの古代史の聖地は

その前の飛鳥やその後の平城京に比べると地味な存在でもありますね

さていってみますかー

f:id:pony3:20191008202744j:plain

藤原宮一面に咲くみごとな秋桜。これは墓場で持統天皇も喜んでいるでしょうね

f:id:pony3:20191008203137j:plain

細かい秋雨の中でした。

f:id:pony3:20191008203450j:plain

ピンクの服がコスモス色に合う

f:id:pony3:20191008203644j:plain

耳成山と秋桜

f:id:pony3:20191008203753j:plain

f:id:pony3:20191008203900j:plain

ラブラブなふたりとコスモス

f:id:pony3:20191008203950j:plain

彼女のアップを撮る彼氏を盗撮する俺

f:id:pony3:20191008204129j:plain

何度となく訪れた飛鳥ですが、藤原京跡に立ち寄る機会がなく

今回はとてもいにしえのロマンに想い馳せる素敵な小旅でした。

 

こちらでは大き目の写真を見れます↓↓

pony4.hatenablog.com

 

 

//上に戻るボタン