PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

SCPTとは何か?

どうもぅぉー!任侠伊賀者PONYです。

SCPT

f:id:pony3:20200625171113j:plain

スーパーコストパフォーマンス定食

PCR定食じゃなかった・・

 

ところで大都会のカメラマンたちが良くやってる

スナップショットてあるやん? 

俺かてあんなん撮ってみたいわ・・

f:id:pony3:20200625165141j:plain

こんなんかな・・・

自転車入れるんて定番やんな。

 

スナップ写真とはなんぞや?

スナップ写真とは、日常の中で、目の前の光景や出来事、人物などを一瞬のうちに素早く撮影する撮影技法、またはそうして撮られた写真をいい、スナップショットとも言います。

スナップ写真は「日常をカメラマンが切り出した写真」

 

・・・つまり普通に撮ってたら何でもスナップ写真なんやな

ほんならこれは?

f:id:pony3:20200625173258j:plain

一瞬に素早く撮影したでー

f:id:pony3:20200625173415j:plain

しかも!

f:id:pony3:20200625173443j:plain

連写やしwwww!

てかこれは鉄道写真じゃないのか?ようわからんままに

本日はそのスナップ写真とやらを感じに出かけてきたので

こちらのようわらん写真たちを見てけれ~

pony4.hatenablog.com

//上に戻るボタン