PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🪐星の数はいつくでしょうか~青山高原で星を撮る~

どうもぅぉー!任侠宇宙探索川口探検隊員PONYです。

昨夜、半沢直樹を見てからの出撃!

撮られたら、撮りかえす、星返しだぁ!

伊賀から大山田を抜けての青山高原までの道

前後に全く車のライトは見えません。時折道路を横断する

鹿、猪、巨大ねずみ、象、麒麟、幽霊など怖すぎる。

 

到着!設置完了! 撮影開始! さて問題です次の写真には星は何個写ってる

でしょう。

f:id:pony3:20200817073605j:plain

青山高原 第五駐車場

今夜はガスも出てなくて夜空に満天の星が輝いていました。

f:id:pony3:20200817073858j:plain

青山高原・三角点

三角点に移動、少し雲がかかってきましたが、天の川も見えます

f:id:pony3:20200817074020j:plain

星景写真の現像は、悩みますね~ ホワイトバランス!

ほんとうはもっと空はグレーなんですが、見栄えを重視すると青味よりに

振ってしまいがちです。

明るさ!

地上の風景は、実際には真っ暗なのでシルエットでも良いのですが、

f:id:pony3:20200817084700j:plain

地上を明るくした方が、単調さを回避できまね。 

なんてブツブツ言いながら家に帰って現像してると午前3時半!

夜勤明けからの~夕方は原風景じゃ~と出撃し、夜中は星じゃ~と

青山高原まで出撃。

仕事もこれくらい熱心にやれ!

仕事は適当に、遊びは全力で(伊賀の哲学者・ポニラテス)

 

大きめ写真ギャラリー

pony4.hatenablog.com

 

ではまたね~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

 

//上に戻るボタン