PONYの缶詰

野鳥撮影・風景写真・鉄道写真

MENU

🏕天空に架かる橋・夏の岩倉峡を歩いてみた

どうもぅぉー!任侠花鳥風月の会兼野鳥の会PONYです。

今日は、しばらくぶりに野鳥モードで朝から数か所見てまわるも

スズメとカラスとシラサギ以外なんもいね~~~

唯一撮れたのがこれ

f:id:pony3:20200823150913j:plain

背を向けたコゲラッチョ。何枚も撮ってこれだもんな・・やんぺじゃ~~

てことで本日は、伊賀の秘境、岩倉峡!

木津川に転がる奇岩と清流が美しく今日も他府県ナンバーの車が多く

キャンプに来ていました。

f:id:pony3:20200823151039j:plain

f:id:pony3:20200823151102j:plain

車でしかこれないよね~ここは。道も細いし案内もなく他府県からよく見つけて

くるもんだ。

f:id:pony3:20200823151013j:plain

f:id:pony3:20200823151241j:plain

後方に見えるのが、「しあん橋」と言うつり橋です。これをメインに撮影開始

f:id:pony3:20200823151304j:plain

f:id:pony3:20200823151852j:plain

f:id:pony3:20200823151819j:plain

長さ、高さ共に圧倒するほどではありませんが、下の風景とマッチしていて

素晴らしい景観です。

f:id:pony3:20200823151331j:plain

f:id:pony3:20200823151357j:plain

まだまだ青い木々からハラハラと枯葉がいくつも舞い落ちてきます。

秋はもうそこです。

f:id:pony3:20200823151450j:plain

f:id:pony3:20200823151425j:plain

日陰になる道では湧き水が流れ所々で足場が悪い所もありますが、平坦なので

歩きやすいです。

f:id:pony3:20200823151518j:plain

もみじも多く紅葉シーズンには、いいハイキングコースです

f:id:pony3:20200823152005j:plain

f:id:pony3:20200823152044j:plain

涼を求めてきたのです。めっちゃクソ暑いやんけ!!!

撤収じゃ~~!

f:id:pony3:20200823152139j:plain

稲穂が垂れる。収穫はもうすぐ

f:id:pony3:20200823152107j:plain

青山高原風車群をバックにした伊賀上野城(BY工事中)

pony4.hatenablog.com

 

はいてなことで短い休みおわり~~~~です。

 

🌟PONY現役引退まであと96日🌟

 

ではまたね~🐱‍🏍🐱‍🏍🐱‍🏍

//上に戻るボタン